ニュース
お知らせ
東日本大震災の影響に伴う、当社製品の出荷・請求対応に関して
2011年3月14日
お客様各位
3月11日午後に東日本大震災が発生しました。
被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に、社員一同、心よりお悔やみ申し上げます。
掲題の件に関し、3月11日午後2時46分に東北地方太平洋沖で起きたM9.0の地震および津波の被害、さらにはその後の交通・輸送機関の混乱や計画停電等により、社会に大きな影響が出ています。
このような状況下、当社でも業務環境を鋭意復旧中です。
しかしながら、震災前の環境に回復するには、かなりの時間を要すると想定されます。
そこで、お客様各位のご理解を賜る中で、当社製品の出荷・請求に関し、次のように対応をさせていただきます。
既にご注文をいただいているお客様への出荷・請求に関して
宅配便業者の配送地域の絞り込み、当社の製造環境の復旧状況に鑑み、次の方法で対応をさせていただきます。
- 1. 納品書・請求書・納品物(ソフトウェアライセンス証書、ソフトウェアライセンス契約書、保守サービス証書その他説明書等)は、PDFでお客様のメールアドレス宛に送付いたします。
- 2. ライセンスキーは、上記1項の納品物に同梱の手順書に従い、申請されたお客様のメールアドレス宛に送付します。
- 3. 上記1項、2項の完了をもって、注文・納品に関する当社の全ての債務が完了とさせていただきます。
お客様には、上記1項、2項の完了をもって、支払処理を履行していただきますようお願い申し上げます。
※上記1項に関して、書面(原紙)が必要なお客様は、別途、ご連絡ください。業務環境が改善後、送付いたします。
なお、既にご注文をいただいているお客様への納品は、順次処理を進めていきます。
これから発注されるお客様へのお願い
上記の理由により、現在、注文書は郵便やFAXでの受付をしていません。PDFでの受付のみとしています。
以下に、具体的な対応方法を記述します。
- 1. 発注
以下のアドレスにメールでお送りください。現在、FAXでは、受け付けをしていません。
なお、納期を守るよう最大限努力しますが、最悪の場合、納期遅延が発生する可能性があります。早めの発注にご協力をお願いします。
jp-mesales[at]zohocorp.com (※ [at]を@に変更してください) - 2. 納品
納品物(証書類)、納品書、請求書は、すべてPDF形式でメールによる納品となります。
ご注文の際は、納品先メールアドレスを明記してください。 - 3. 納期
上記1項のとおり、納期遅延が発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。
- 11日(金)までの受付 - 17日(木)納品予定
- 18日(金)までの受付 - 24日(木)納品予定
- 25日(金)までの受付 - 30日(水)納品予定
- 4. ライセンス発行
以下のアドレスに、「ユーザ登録カード」と「ライセンス発行依頼メール」をお送りください。
ユーザ登録カードは、現在、郵送・FAXでは、受け付けていません。
jp-license[at]zohocorp.com (※ [at]を@に変更してください)
なお、本件に関するお問い合わせは、jp-mesales[at]zohocorp.com (※ [at]を@に変更してください) までお願い致します。
現在、お電話での問い合わせをお受けすることができないことをご了承ください。
今後、状況が変わり次第、当社ホームページ上で最新情報を公開します。
皆さまのご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。
2011年3月14日 ゾーホージャパン株式会社